ラブホ屋さんのホテル業界研究ブログ

ラブホ屋さんの雑記ブログ

ラブホの話や人生の話など様々な事を書く雑記ブログです(不定期更新)

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ザ・クレストホテル柏 2022/8

私の中の千葉とく大トリ、クレストホテル柏に来ました。帝国ホテルの子会社が運営しているようです。 開業が2000年と古め、調度品も少し古い所こそありますが、手入れがされていて豪華なホテルでした。平日は需要が落ちるのかビジホと変わらないくらい安いで…

ホテルマークワンアビコ 2022/8

千葉ニュータウンのマークワンが良かったので我孫子店にも来てみました。 ホテル名に我孫子が付いてますが、最寄り駅は我孫子ではなく天王台です。絶対間違える人いるだろうな…w 1998年開業との事で年季はかなり入っていました。古いけど手入れはされている…

ホテルマークワンCNT 2022/7

運賃がすごく高い事でおなじみの北総鉄道に乗り、千葉ニュータウン中央のホテルマークワンCNTに来ました。CNT=千葉ニュータウン中央という事ですね。 こう、運賃が高い時に限って千葉とくの割引セットを忘れ、家に取りに帰るという惨事がありました…。身…

相鉄フレッサイン千葉柏 2022/7

柏の相鉄フレッサインに来ました。 柏は相鉄の沿線ではないですが、相鉄の知名度アップの為に沿線外に進出したそうです。 小綺麗ですが、ここに泊まる理由が柏という立地くらいしか見当たらない…。 ちなみにホテルの前はガールズバーです。私は楽しいですが…

ホテルサンルート千葉 2022/5

千葉駅直結、サンルート千葉に泊まりました。ここもアクセスが最大のウリな感じがしました。まぁ千葉駅直結、雨にも濡れないですしね。ちょっとマイナーな改札(西口)なのは注意。 部屋は和風モダンダブルで、このタイプは畳仕様です。御宿野乃みたいな感じ…

ホテルサンオーク柏の葉 2022/6

柏の葉にあるサンオークに泊まりました。 近くにあるトリフィートと同じく大浴場・朝食付き、しかも当時は同じような価格帯だったのですが、サンオークを選ぶ理由があまり見当たらなかった…。 でもGoogleレビューの評判は同程度だったので、好みで分かれるん…

ホテル・トリフィート柏の葉 2022/4

この日は柏の葉のトリフィートに泊まりました。 トリフィートの店舗展開ですが、 小樽、金沢、博多、那覇、宮古島、そして柏の葉です。何故ここを選んだ…? 個性的でおしゃれなホテルでした。でも柏の葉に誰が泊まるんだろう…。(お客さんはいっぱいいました…

グランパークホテル ザ・ルクソー南柏 2022/6

自己目標で毎日書こうと思ってたんですが日が空いてしまいました。まぁお盆休みという事で・・・(自分に甘い) JR南柏駅という微妙な立地ながらめっちゃ良かったホテルについて書きます。 JR南柏駅を降りて線路沿いを歩いていくと、門構えが西洋風のおしゃ…

ホテルニューオータニ幕張 2022/6

まだ続く千葉とくレビュー、次はホテルニューオータニ幕張です。 メッセは市川中高の入試(落ちた)やらジャンフェスやらTOEICやらでお世話になりました。ハコモノって変幻自在ですね。 海浜幕張自体はまだ発展を続けてますが、ホテルに関しては正直新陳代謝…

ベッセルイン京成津田沼駅前 2022/5

ブログ、三日坊主になりがちなので千葉とくレビューを書き終えるまでは毎日書く事を目標にしてます。ストックはたくさんあるw 本題で、千葉とく旅レビューもベッセルレビューも第三弾です。 駅名が京成津田沼なのにJR津田沼から1kmもある、京成津田沼駅前の…

ベッセルイン八千代勝田台駅前 2022/8

千葉とく旅レビュー第二弾です。ベッセルインが好きなのでベッセルインについて一気に書きます。 めちゃ高い東葉高速と京成の交差点、八千代勝田台まで来ました。 目的はベッセルインに泊まる、ただそれだけです。 一応八千代勝田台を散策しましたが飲み屋が…

ベッセルイン千葉駅前 2022/4

千葉とく旅レビュー第一弾です。 千葉とくで初めてベッセルインに行くようになったのですが、 1.部屋がゆったりしている! 2.ウェルカムドリンクが美味しい! 3.朝食の品目がワクワクして楽しい! 4.千葉だと千葉駅前店のみ:大浴場がある! という点が気に…

千葉とく旅について

3年ぶりのブログ更新です、お久しぶりです。うちのラブホテルはコロナ禍でも大打撃というほどでもなく、もはや生活必需品なのでは?と感じる今日この頃です。 現場を離れてからブログを放置していましたが、最近は千葉とく旅こと千葉県民割で毎週泊まってい…