ラブホ屋さんのホテル業界研究ブログ

ラブホ屋さんの雑記ブログ

ラブホの話や人生の話など様々な事を書く雑記ブログです(不定期更新)

千葉とく旅について

3年ぶりのブログ更新です、お久しぶりです。うちのラブホテルはコロナ禍でも大打撃というほどでもなく、もはや生活必需品なのでは?と感じる今日この頃です。

 

現場を離れてからブログを放置していましたが、最近は千葉とく旅こと千葉県民割で毎週泊まっているのでホテル業界(意味深)に拡大してブログを復活させる事にしました。その前に千葉とく旅についてです。

チーバくん物産館に置いてあったセクシーチーバくん

県民割とは・・・GoToがストップしている期間、GoToの財源を使って行われているキャンペーンです。

GoToの時から県内旅行に限定にすべきという意見がありましたね。

育ちが千葉なので千葉には愛着があり、ちょうど今春に再び千葉に引っ越してきたので開拓を始めた次第です。趣旨通り地域再発見ですw

 

千葉とくの回し方ですが、

と回していくのが最適解だと考えています。

毎回1人1,000円程度しか支払っていない中、1人2,000円分の地域クーポンがもらえるというバグです。

 

①1人6,000円をギリギリ超えるホテルに狙いを定めておく

千葉とく、1人6,000円以上で3,000円引き、1人10,000円以上で5,000円引きなのですが、

もらえる地域クーポンの額がどちらも1人2,000円なので、なら1人6,000円をギリギリ超える方が良いだろうと思います。

1人6,000円程度出せば朝食付きプランで予約できる所が多いです。コロナ前と比べて値下がってますね…。

 

予約サイトですが、じゃらんだと特別じゃらんクーポン(千葉とくのように自治体が資金源)に加えて、

通常じゃらんクーポンが併用できるのでじゃらんがおすすめです。

 

じゃらん事前決済10%還元で翌々月付与されるポイントを使う

これは言わずもがなですね。事前決済にしない理由がない。キャンセルしたらもちろん請求されないですしね。

 

じゃらんクーポンフェス開始すぐにクーポンを適用して予約(毎週火曜か水曜の10時からが多い)

じゃらんクーポンフェスは割引率が30%程度と、お得すぎるクーポンです。

2人だと10,000円以上3,000円引き・1人だと7,000円以上2,000円引きが割引率良くておすすめです。

ただ、枚数が少ないのでいつも1分で枯れます。戦争です。

 

予約方法としては、

前もってクーポン適用ページまで予約画面を進めておき、事前決済用にクレカを手元に用意。絶対PCが良いです。

10時ちょうどにクーポン取得→クーポン適用ページでF5更新、クーポン適用して予約です。

最初の頃は敗戦が続きましたが、今では手が慣れました。ふぅ・・・

じゃらんクーポンフェス待機URL(URL自体はいつも同じで、クーポンへのリンクが毎回変わります)

 

コラム:地域クーポンの使い道

地域クーポン、2022年5月までは平日宿泊しかもらえなかったので金曜に泊まりに行ってましたが、

稼働を考えると日曜宿泊~木曜宿泊に設定すべきだったのではと思います。役所仕事かな?

まぁ抜け穴は利用させていただきました^^

 

地域クーポンの使い道ですが、GoToの地域共通クーポンと比べてめちゃめちゃ少ないです。

 

私の地域クーポンの使い道は、

ロピア(肉が安くてうまい)

ケーヨーデイツー(DCMブランドは安い)

・全国飲食チェーン(焼肉きんぐ、くら寿司、スシローあたりはちょうど1人2,000円くらいで消費にちょうど良い)

が多いです。

地域の飲食店で使えよ感がありますが、居酒屋がめちゃめちゃ多く、酒を飲まないので使い道がないんですよね…。すまんな。

 

あれこれ小言を言っていますがGoToより割引率が高いので文句はありません。財源がある限り永続的に続けてくれ頼む。

次回からはホテルのレビューを書きます。