ラブホ屋さんのホテル業界研究ブログ

ラブホ屋さんの雑記ブログ

ラブホの話や人生の話など様々な事を書く雑記ブログです(不定期更新)

ベッセルイン八千代勝田台駅前 2022/8

千葉とく旅レビュー第二弾です。
ベッセルインが好きなのでベッセルインについて一気に書きます。

 

めちゃ高い東葉高速と京成の交差点、八千代勝田台まで来ました。

目的はベッセルインに泊まる、ただそれだけです。

一応八千代勝田台を散策しましたが飲み屋が多い印象です。西船的な立ち位置ですかね。

 

八千代ベッセルは駅前の商業施設の上層階に入っています。津田沼や滋賀でも同じ形態のベッセルを見たのでこういう戦略なのかもしれません。どういったメリットがあるのかは弊社で例がないのでよくわからない…。興味あります。

一棟すべてホテルではなくフロントを通らないで客室まで来れてしまうので、深夜帯はさすがにフロアが施錠されるようです。

 

八千代ベッセル、廊下がなんだか高級感あります。木だと良いよね。

価格帯の割に高級感!

部屋はやはりゆったりしていると思います。

ベッド以外の部分、机が小さいから余白がありすぎるww

ダブルの部屋です。

枕が変わった形状で、折り重ね枕というらしいです。店舗で販売中との事。

寝心地が良かったのでチェックアウト後に楽天で調べたら、楽天のベッセル公式で店舗の1.5倍の値段で売ってました…。

小さい時計、生活感が出なくて良いと思います。大きい必要はないよね。

ユニットバスはよくある感じです。でもそれを上回る魅力がベッセルにはあるんだ…

ウェルカムサービス、よくあるドリンクサービスに加えてお茶漬けの用意がありました!

しかも具材としてサラダチキンやシャケが揃っています。これは嬉しい…!差別化ですね。

フロントの方がサラダチキンにわさび付けると良いですよと教えてくれたので教えの通りに食べました。チェーンのホテルでもこういった接客をしてくれるのは嬉しい。

以前はウェルカムスイーツをやっていたようですが、今は終了してしまったとの事…。

珍しい食材があるとテンション上がります!

そして、ベッセルと言えば朝食です!飲食って利益率低めなのに力入れてるってすごいなと思います。

千葉店と同様、マグロとネギトロがありました!豊洲直送との事。

千葉県と言えば落花生!ですが、落花生はアメリカ産でした。銚子でもあったなw
まぁ味噌に千葉要素あるから(震え)

その土地のものを出してくれるのはやっぱり嬉しいです。

アジアンな杏仁甘夏美味しかったです!コンセプトある出し方って良いなと思います。

 

その後は路線図が気になっていたユーカリが丘佐倉市)へ行ったんですが、街が予想以上に開発されていてびっくりしました。

佐倉なのにタワマンがある・・・!佐倉(以下略)

山万という会社が街づくり全般を動かしているようで、住宅だけでなくユーカリが丘線やホテル、沿線の温浴施設まで運営しているようです。

ユーカリが丘線、地区センターから乗りました。一見すると商業施設。

ユーカリが丘線の路線図、単純すぎるw

一律大人200円、子供100円という分かりやすい設定。ちなみにsuicaは非対応です!

ジェットコースター乗り場のような雰囲気

社内におしぼりとうちわが!
車内に冷房がついていないので暑さ対策だそうです。考えますね(笑)

駅前のいい感じのホテル(ウィシュトンホテル・ユーカリ)も山万系列の運営だそうです。おしゃれ!