ラブホ屋さんのホテル業界研究ブログ

ラブホ屋さんの雑記ブログ

ラブホの話や人生の話など様々な事を書く雑記ブログです(不定期更新)

【トップ表示】このブログと書いてる人の紹介(随時更新)

◆このブログについて 元々は身を置いているラブホ業界の業界研究ブログでしたが、人生の過程で考えた事を色々書いておきたいので雑記ブログとしました。 ◆自己紹介 経歴:御三家/MARCH/短期離職/ラブホ勤務(現場社員→本部) 中学受験でうっかり御三家だけ合…

【御三家MARCHラブホテル勤務】ここ10年+今年の振り返り

早いもので年末です。 仕事納め後のラブホテルは家庭持ちの不倫や風俗利用が減ります。皆様今年もお疲れ様です。 さて今年の振り返りをするシーズンですが、高校に囚われ続け卒業から約10年という事もあり、ここ10年のトピックに今年あった事を絡めて書こう…

ラブホに勤務しながら世界遺産検定の勉強をして1級・マイスターに合格した時の話

お久しぶりです。突然ですが、2018年に世界遺産検定1級、2019年に世界遺産検定マイスターに合格した時の事を書きます。 当時、ラブホで現場労働をしながら日々の仕事を楽しむ一方、何かしらの資格に合格して自信を付けたいと考えていました。 何に取り組もう…

自力で先祖調査してみたら19世紀の先祖の家が現存していたりで結構面白かった件

お久しぶりです。突然ですが、アラサーになり世代交代などを意識する歳になったからか自分の先祖に関心を持つようになりました。(ドグラ・マグラを読んでいるのもあります。あの家系は御免ですが…。) 先祖がそこそこの商人だったらしい(過去の栄光)とい…

【人生振り返り】御三家の落ちこぼれがラブホの会社で5年勤続出来て生きやすくなった話

今回は、御三家の落ちこぼれの私が学生時代のラブホでのバイトをきっかけにラブホに就職し、5年勤続するまでの話です。前半の苦い落ちこぼれ話から後半のラブホの話までカオスですが、まぁ世の中にはこういう人間もいるんだという事でよろしくお願いします。…

ザ・クレストホテル柏 2022/8

私の中の千葉とく大トリ、クレストホテル柏に来ました。帝国ホテルの子会社が運営しているようです。 開業が2000年と古め、調度品も少し古い所こそありますが、手入れがされていて豪華なホテルでした。平日は需要が落ちるのかビジホと変わらないくらい安いで…

ホテルマークワンアビコ 2022/8

千葉ニュータウンのマークワンが良かったので我孫子店にも来てみました。 ホテル名に我孫子が付いてますが、最寄り駅は我孫子ではなく天王台です。絶対間違える人いるだろうな…w 1998年開業との事で年季はかなり入っていました。古いけど手入れはされている…

ホテルマークワンCNT 2022/7

運賃がすごく高い事でおなじみの北総鉄道に乗り、千葉ニュータウン中央のホテルマークワンCNTに来ました。CNT=千葉ニュータウン中央という事ですね。 こう、運賃が高い時に限って千葉とくの割引セットを忘れ、家に取りに帰るという惨事がありました…。身…

相鉄フレッサイン千葉柏 2022/7

柏の相鉄フレッサインに来ました。 柏は相鉄の沿線ではないですが、相鉄の知名度アップの為に沿線外に進出したそうです。 小綺麗ですが、ここに泊まる理由が柏という立地くらいしか見当たらない…。 ちなみにホテルの前はガールズバーです。私は楽しいですが…

ホテルサンルート千葉 2022/5

千葉駅直結、サンルート千葉に泊まりました。ここもアクセスが最大のウリな感じがしました。まぁ千葉駅直結、雨にも濡れないですしね。ちょっとマイナーな改札(西口)なのは注意。 部屋は和風モダンダブルで、このタイプは畳仕様です。御宿野乃みたいな感じ…

ホテルサンオーク柏の葉 2022/6

柏の葉にあるサンオークに泊まりました。 近くにあるトリフィートと同じく大浴場・朝食付き、しかも当時は同じような価格帯だったのですが、サンオークを選ぶ理由があまり見当たらなかった…。 でもGoogleレビューの評判は同程度だったので、好みで分かれるん…

ホテル・トリフィート柏の葉 2022/4

この日は柏の葉のトリフィートに泊まりました。 トリフィートの店舗展開ですが、 小樽、金沢、博多、那覇、宮古島、そして柏の葉です。何故ここを選んだ…? 個性的でおしゃれなホテルでした。でも柏の葉に誰が泊まるんだろう…。(お客さんはいっぱいいました…

グランパークホテル ザ・ルクソー南柏 2022/6

自己目標で毎日書こうと思ってたんですが日が空いてしまいました。まぁお盆休みという事で・・・(自分に甘い) JR南柏駅という微妙な立地ながらめっちゃ良かったホテルについて書きます。 JR南柏駅を降りて線路沿いを歩いていくと、門構えが西洋風のおしゃ…

ホテルニューオータニ幕張 2022/6

まだ続く千葉とくレビュー、次はホテルニューオータニ幕張です。 メッセは市川中高の入試(落ちた)やらジャンフェスやらTOEICやらでお世話になりました。ハコモノって変幻自在ですね。 海浜幕張自体はまだ発展を続けてますが、ホテルに関しては正直新陳代謝…

ベッセルイン京成津田沼駅前 2022/5

ブログ、三日坊主になりがちなので千葉とくレビューを書き終えるまでは毎日書く事を目標にしてます。ストックはたくさんあるw 本題で、千葉とく旅レビューもベッセルレビューも第三弾です。 駅名が京成津田沼なのにJR津田沼から1kmもある、京成津田沼駅前の…

ベッセルイン八千代勝田台駅前 2022/8

千葉とく旅レビュー第二弾です。ベッセルインが好きなのでベッセルインについて一気に書きます。 めちゃ高い東葉高速と京成の交差点、八千代勝田台まで来ました。 目的はベッセルインに泊まる、ただそれだけです。 一応八千代勝田台を散策しましたが飲み屋が…

ベッセルイン千葉駅前 2022/4

千葉とく旅レビュー第一弾です。 千葉とくで初めてベッセルインに行くようになったのですが、 1.部屋がゆったりしている! 2.ウェルカムドリンクが美味しい! 3.朝食の品目がワクワクして楽しい! 4.千葉だと千葉駅前店のみ:大浴場がある! という点が気に…

千葉とく旅について

3年ぶりのブログ更新です、お久しぶりです。うちのラブホテルはコロナ禍でも大打撃というほどでもなく、もはや生活必需品なのでは?と感じる今日この頃です。 現場を離れてからブログを放置していましたが、最近は千葉とく旅こと千葉県民割で毎週泊まってい…

アゼルバイジャン

アゼルバイジャンっぽい1枚 コロナ前、今年1月にアゼルバイジャン一人旅をしてきました。 当時はイランとアメリカが緊張状態に陥ったためイランへの飛行機をキャンセルしてイラン北のアゼルバイジャンへ旅先を変更したのですが、今は旅行自体が厳しくなって…

イランのケルマンシャーとハマダーンに行った話3

出発前日にテヘランに戻りました。 イランの交通機関、時間通りに動かない事が多いので念のため前日入りです。 tehran kowsar hotel Wi-Fi付いてたしバスタブがあった(ただし栓がないので尻で栓をする必要がある)ので良かったです ただ、ここのエレベーター…

イランのケルマンシャーとハマダーンに行った話2

ハマダーンに着いてまずは宿探し ホテルの名前は覚えてないんですが、シャワーとトイレ(穴)がめっちゃ近くてなんぞこれという感じでした 休みたいなら宿には投資すべきですね… アヴィケンナの墓 中には薬学っぽいそれとかあれとかが置いてあった気がします(p…

イランのケルマンシャーとハマダーンに行った話1

間が空きましたが2018年秋に行ったイラン一人旅(3回目)の事を書きます。 ここしばらく入籍・結婚式・新婚旅行等々があったのですがすっかり落ち着いたのでさて一人旅行くか〜となった所、前回の旅の記録をつけていない事に気付いて今に至ります。 他にも20…

歌舞伎町 HOTEL THE HOTEL 23(Egg Benedict Cumberbatch)

終電逃したので1人ラブホ街散策 気になってたエッグベネディクトの部屋が空いてたので入りました ここのホテル、早めにチェックアウトする事で料金がお安くなるので好きです。 値段が変わらない分長く滞在できるラブホもありますが、寝るだけ(&写真&競合他…

五反田 The CALM Hotel Tokyo 502

先日羽田に帰国した時に終電を逃し、五反田のカームホテルに泊まりました ちゃっかりコンドームはあるデザイナーズホテルって感じでした 単純なのでそれっぽい部屋を選びました。 ベッドライナー海苔みたいに置いてあって笑いました バターチキンカレーをオ…

歌舞伎町 SENSE東京 101

久々に書きました。 ぼちぼちアクセスあったようでありがとうございます。みんなラブホdeセックスが好きなんだなぁ(しみじみ)ええと昨年末オープンしたセンス東京に今更ですが泊まったのでレポートを書きます。 この日はバイト達との飲み会が真夜中からス…

鶴ヶ島 バニラリゾートちゅら 309

沖縄風ラブホテルに行きました バニラリゾートってバリ風ホテルのイメージだったのですが、ここは沖縄風らしい フロントから沖縄 あまり部屋がなかったので一番安い部屋を選びました。系列店で配ってたクーポン使ったら6k切った笑 自分はなんらかの特徴が出…

五條アイネ 310

昭和ラブホテルの代表格、五條アイネに行ってきました。 写真集などにもよく取り上げられている部屋ですが、やはり本物は迫力が違いすぎました 窓っぽい所は別部屋になっています。 逆側は窓が開くようになっています。 朝、窓から見た風景 個人的に熱かった…

歌舞伎町 カラフルP&A 801

宿泊9900円クーポンの無限ループによりカラフルの最上階に導かれてしまうのであった😊 1回目(803)→ lovehotel.hatenadiary.jp 2回目(802)→ lovehotel.hatenadiary.jp メルヘンな感じです。しかし天井に謎の穴が… 先ほどの天井の穴は2階露天風呂の床でもあ…

歌舞伎町 カラフルP&A 802

カラフルに行く度に宿泊9900円クーポンがもらえてしまうためカラフルの最上階を制覇してしまおうの会です。 宿泊9900円クーポンの奴隷と化した1回目(803)→ lovehotel.hatenadiary.jp 全体的にスタイリッシュです。謎の仕切りの用途が謎 ゼブラさんの絵があ…

歌舞伎町 カラフルP&A 803

前回、宿泊9900円クーポンをもらったので最上階の高い部屋に入ってきました 15000円くらい安くなるって太っ腹だと思います、しかもメンバー割引も併用可!乞食大歓喜 ゆ 露天はパンダ風呂でした ベッド周りはこんな感じです。謎の畳 リネンモニター消し忘れ…