ラブホ屋さんのホテル業界研究ブログ

ラブホ屋さんの雑記ブログ

ラブホの話や人生の話など様々な事を書く雑記ブログです(不定期更新)

イランのケルマンシャーとハマダーンに行った話1

間が空きましたが2018年秋に行ったイラン一人旅(3回目)の事を書きます。

ここしばらく入籍・結婚式・新婚旅行等々があったのですがすっかり落ち着いたのでさて一人旅行くか〜となった所、前回の旅の記録をつけていない事に気付いて今に至ります。

他にも2019.7月の世界遺産検定マイスターに合格したというイベントがあったのですが、それは機会があったら別で書きたいと思います。

f:id:ishikitakaigakusei:20191110213907j:plain

イランは3回目ですが、毎回同じ航空会社で入国も飽きるので毎回変えています。

この時はエミレーツで、羽田→ドバイ→テヘランでした。

現地調達派なので荷物は写真に写ってる手さげ1つです。税関が秒で終わるので良いです

 

f:id:ishikitakaigakusei:20191110214314j:plain

イマームホメイニー空港直結の地下鉄駅です

2017春に来た時は開業してなかったような…?

 

f:id:ishikitakaigakusei:20191110215716j:plain

本数は少ないですが便利になりましたね

 

f:id:ishikitakaigakusei:20191110214602j:plain

 地下鉄の車両

 

 f:id:ishikitakaigakusei:20191110215842j:plain

市内バスターミナルからケルマンシャーへ

 

 f:id:ishikitakaigakusei:20191110220052j:plain

バスで充電出来るの強い、しかも安い

 

f:id:ishikitakaigakusei:20191110220224j:plain

あとめっちゃお菓子付いてくる

 

 

f:id:ishikitakaigakusei:20191111000126j:plain

ぶーん

 

 

f:id:ishikitakaigakusei:20191110220438j:plain

 

f:id:ishikitakaigakusei:20191110220812j:plain

昼にテヘランを出て、ケルマンシャーに着いたのは夜遅くでした

宿取ってなかったのでバスで隣だったおばさんに聞いたおすすめホテルに宿泊。

車で迎えに来られた旦那様の車でホテルまで送ってもらったんですがイランではこういう感じで助けられる事が多いです。

 

f:id:ishikitakaigakusei:20191110220916j:plain

翌朝のホテル

ジャムシードという地球の歩き方にも載ってるホテルでした。

観光地が隣接してたので良かったです

 

 

f:id:ishikitakaigakusei:20191110221308j:plain

 

f:id:ishikitakaigakusei:20191110221402j:plain

 

f:id:ishikitakaigakusei:20191110221138j:plain

ターゲボスターン

ホスロー2世とかアルデシール2世とかのササン朝レリーフです

周りに公園が作られていてめっちゃひなたぼっこしてた

 

 

f:id:ishikitakaigakusei:20191110221645j:plain

泊まったホテルの地下にあるレストランでお昼を食べました。ケバブとナンを信じろ(それ以外口に合わない、、)

 

f:id:ishikitakaigakusei:20191110221823j:plain

レストランにターゲボスターンのミニチュアがありました。かわいい

 

f:id:ishikitakaigakusei:20191110221921j:plain

ホテルで渾身の自撮り

こんな感じでなるべく溶け込むようにして歩いてます、まあ観光地を歩くと顔でチャイナとか言われるんですが…(日本人だよ~)

この後はタクシーでベヒストゥン碑文を見に行きました

 

 

f:id:ishikitakaigakusei:20191110222115j:plain

ベヒストゥン碑文周辺

虚無愛好家なのでこの雰囲気だけでめっちゃ好きです。

 

 

f:id:ishikitakaigakusei:20191110222309j:plain

右がメインっぽく撮ってしまいましたが左にちらっと見えるのがベヒストゥン碑文です。崖の上&修復中で色々完全な状態では見れず。。でも雰囲気だけで満足です

※地味にその3まで記事があるのでお時間あったらお付き合いください