ラブホ屋さんのホテル業界研究ブログ

ラブホ屋さんの雑記ブログ

ラブホの話や人生の話など様々な事を書く雑記ブログです(不定期更新)

モロッコ

アフリカに上陸したいなあと思って学校帰りに国外脱出し、1人で放課後をエンジョイしていました。

とりあえず、ドバイ→カサブランカ間の景色が割と良かったので貼っておきます。

f:id:ishikitakaigakusei:20160817225329j:plain

ドバイは栄えてますね。

 

f:id:ishikitakaigakusei:20160815215412j:plain

ナイル川

 

f:id:ishikitakaigakusei:20160815215514j:plain

スエズ運河

 

マラケシュ

まず、空港のあるカサブランカからマラケシュに来ました。

f:id:ishikitakaigakusei:20160815220555j:plain

マラケシュ

完全にアフリカなめてました。近くにマックやケンタッキー、センチュリー21とかもありました。

 

f:id:ishikitakaigakusei:20160816005209j:plain

クトゥビアの塔

マラケシュのシンボルマークみたいです。夜が明けたので、バスでアトラス山脈を越えてきます。

 

f:id:ishikitakaigakusei:20160816005948j:plain

街はずれのバス停留所で乗車券を買いました。アトラス山脈の向こう側、ワルザザートまで大体4時間です。

 

f:id:ishikitakaigakusei:20160815220824j:plain

f:id:ishikitakaigakusei:20160817230229j:plain

アトラス山脈の中腹で休憩がありました。土が赤い!!!

 

f:id:ishikitakaigakusei:20160815221005j:plain

DORA-CHAN

 

ワルザザート

サハラ砂漠への入り口の街です。自分はアトラス山脈越えがメインだったので、ささっと回ってまたアトラス山脈を越え、カサブランカに戻りました。

f:id:ishikitakaigakusei:20160817231231j:plain

f:id:ishikitakaigakusei:20160816011847j:plain

フランスの植民地だったらしく、しゃれおつな雰囲気でした。

 

 <カサブランカ

都会都会アンド都会でした。都会すぎて、東京みたいなライトアップの写真ばかりになってしまいました。

f:id:ishikitakaigakusei:20160815215850j:plain

中央官庁のライトアップ

ロッコみがありますね。

 

f:id:ishikitakaigakusei:20160815220005j:plain

スーク入口

都会の中に旧市街が少し残っていました。外づらだけは綺麗でした。


f:id:ishikitakaigakusei:20160815220332j:plain

海岸に城塞と砲台のようなものがありました。ダンジョンの出入り口みたいな謎の穴は何だったのだろうか・・・

 

f:id:ishikitakaigakusei:20160815222305j:plain

リックス・カフェ

気取ってジャズバーに行きました。

 

普段のモロッコ飯↓

f:id:ishikitakaigakusei:20160815221752j:plain

 

カサブランカ郊外へ>

飛行機まで時間があったので、路面電車の旅をしました。

f:id:ishikitakaigakusei:20160815215118j:plain

f:id:ishikitakaigakusei:20160815215153j:plain

終点まで乗って、大西洋沿いのアイン・ディアブという地域に来ました。

 

f:id:ishikitakaigakusei:20160815222550j:plain

砂浜で犬を遊ばせているブルジョワが多かったです。金持ちは犬を飼う法則でもあるんでしょうかね。

 

f:id:ishikitakaigakusei:20160815222737j:plain

大西洋に書き置きしました。