ラブホ屋さんのホテル業界研究ブログ

ラブホ屋さんの雑記ブログ

ラブホの話や人生の話など様々な事を書く雑記ブログです(不定期更新)

イラン②イスファハン

バスに7時間くらい乗って、イスファハンの北停留所に着きました。ホテルまで1時間くらい歩いたのですが、予想以上に繁華街だったので楽しかったです。

f:id:ishikitakaigakusei:20160804035643j:plain

f:id:ishikitakaigakusei:20160804035713j:plain

abbashi hotel

サファヴィー朝時代のキャラバンサライを改装したホテルに泊まりました。普段は安宿を渡り歩く自分ですが、心惹かれる単語に心惹かれて一泊するに至りました。

他の日に泊まったイスファハンの安宿↓

f:id:ishikitakaigakusei:20160804031004j:plain

ちゃんと寝床がある!優勝!

 

f:id:ishikitakaigakusei:20160804022753j:plain

f:id:ishikitakaigakusei:20160804022829j:plain

イマーム広場

アラジンというペルシャ絨毯屋さんに日本に駐在してた人がいたのですが、日本人観光客の激減っぷりに悲しんでたのでみんなイランに行きましょう。

 

f:id:ishikitakaigakusei:20160804022919j:plain

f:id:ishikitakaigakusei:20160804023003j:plain

イマーム広場のスークで、何とも言えない良さがあるキティちゃんを買いました。

 

f:id:ishikitakaigakusei:20160804023226j:plain

布か何かかと思ったらパンでした。

 

f:id:ishikitakaigakusei:20160804023258j:plain

ファニーなおじさん

 

イスファハン郊外へ>

f:id:ishikitakaigakusei:20160804023441j:plain

バスのICカードを買いました。suicaみたいにピッとすればバスに乗れます。

 

f:id:ishikitakaigakusei:20160804023402j:plain

前が男、後ろが女と決められています。

 

f:id:ishikitakaigakusei:20160804023654j:plain

アーテシュガー

ササン朝時代のゾロアスター教の神殿です。ちなみに神殿はちょっと出っ張っているやつです。

 

f:id:ishikitakaigakusei:20160804023927j:plain

シャーブ・ネシーン

外見だけ中華風のイラン料理店で食事をしました。

 

<シーラーズへ>

f:id:ishikitakaigakusei:20160804024422j:plain

f:id:ishikitakaigakusei:20160804024502j:plain

北停留所から夜行バスでシーラーズに戻りました。3時間遅れてきましたが、内装がパリピっぽくて面白かったのでまあよしです。