ラブホ屋さんのホテル業界研究ブログ

ラブホ屋さんの雑記ブログ

ラブホの話や人生の話など様々な事を書く雑記ブログです(不定期更新)

バーレーンとオーバーブッキングの話

GWにバーレーンに行ってきました😊

 

徒歩大好きなんですが気温40度越えで蒸発の危機を感じ、バスを探す旅に出ました。人間の大半は水分だからね、仕方ないね

f:id:ishikitakaigakusei:20170512222409j:plain

BUSのスペルミスかな?と思って見に行ったらBahrain Airport Serviceの略でした。勝手に騙されました…

 

かれこれ3時間くらい歩いて瀕死のガリア人になっている所、バスを発見しました。f:id:ishikitakaigakusei:20170512222110j:plain

中東にしては席が男女で分けられてないどころか出稼ぎのアジア男性ばかりだったので、男女で分けるという概念がなかったです。現地人は自家用車に乗ってる人をよく見かけました。湾岸諸国の闇

 

f:id:ishikitakaigakusei:20170512222917j:plain

バーレーンのバス路線図(これで国土半分)

主要な所はバスで行けます。バス乗りすぎて出稼ぎアジア人になった

 

f:id:ishikitakaigakusei:20170512223434j:plain

郊外のショッピングセンター

 

f:id:ishikitakaigakusei:20170512223718j:plain

どことなくららぽーとっぽい

 

f:id:ishikitakaigakusei:20170512223118j:plain

ショッピングセンター内のゲーセンで遊びました

 

f:id:ishikitakaigakusei:20170512223142j:plainf:id:ishikitakaigakusei:20170512223238j:plain

現代的なパックマン

 

f:id:ishikitakaigakusei:20170610015538j:plain

バーレーンみ出てるUFOキャッチャー

 

f:id:ishikitakaigakusei:20170604225804j:plain

映画館

つよそう

 

f:id:ishikitakaigakusei:20170604230707j:plain

悪趣味ホテル

 

f:id:ishikitakaigakusei:20170605010654j:plain

世俗的なアラブのイメージってこんな感じだと思ってます

 

<遺跡と博物館の話>

打って変わってここからは虚無の話を書きます。

f:id:ishikitakaigakusei:20170512223849j:plain

バーレーン要塞

バーレーン要塞自体は大航海時代の遺物ですが、この辺の土地自体が紀元前2000年くらいからの歴史があるようで、シュメール人が支配してたりアレキサンダーに征服されたりモンゴルにもやられちゃったりと色々な文明が興亡したようです。まぁ千葉でも当たり前なんですけど色んな文明が興亡した土地の上にいるって感慨深いなぁと思います←中2だから""歴史のロマン""に弱い←中2だから矢印使う

 

f:id:ishikitakaigakusei:20170604231142j:plain

カップル飲み(かわいい)

古代バーレーンはデーツ栽培で繁栄していたそうで、その繁栄っぷりはエデンの園説があるくらいだそうです。エデンの知恵の実がデーツだったら中東感出てて面白いなと思います

 

f:id:ishikitakaigakusei:20170512224537j:plain

バーレーン要塞から現在の中心地を望めます。繁栄と虚無のコントラストが物悲しい

 

f:id:ishikitakaigakusei:20170610012313j:plain

かつて栄えていた土地に太陽が沈んでいく感じすき(中2)

 

<オーバーブッキングの話>

f:id:ishikitakaigakusei:20170604231542j:plain

ドーハでDenied Bordingされました^^さすがGW中の格安航空券^^次の日のフライトに回されてしまった^^

しかし最近流行りのオーバーブッキングですが、延泊分の料金はカタール航空持ち&補償金は貰えるし良かったです😙

 

f:id:ishikitakaigakusei:20170604231759j:plain

Centro Capital Doha

 

f:id:ishikitakaigakusei:20170604232547j:plain

ホテルの寿司

 

f:id:ishikitakaigakusei:20170604231939j:plain

ドーハは前にも乞食で来た事があるので、ホテルの屋上プールやらジムやらで1人セレブごっこしてました。ありがとうオーバーブッキング